まめ裏庭

小さな裏庭

小さいモノ


暑すぎて裏庭に出ても作業ができないので、メダカの餌やりだけで部屋に引っ込みました。

蓮を植えている10リットルバケツの水温が38度になっていて、さすがにメダカもバテてしまうので、ヨウシュヤマゴボウの木陰に移動させました。

直射日光が当たる所はすごい暑さですが、陰に入ると暑さが和らぎます。

 

ガチャガチャ

ミシン用品


うちにいる小さいドール用に、かき氷のガチャを見つけて回してしまいました。かき氷機の方は、本当に氷を削ってかき氷が作れます。レトロなデザインが可愛らしく気に入っています。

ミシンも引っぱり出してきたので、なにか作っていきたいなと思ってます。