まめ裏庭

小さな裏庭

水替え後

水替え後

水替え後

夕方作業を再開。暑さはほとんど変わっていませんでした。

メダカを網ですくう際、泳ぎが早くて中々すくえないのですが、今の時期は夏バテしているのか泳ぎが遅く簡単に新しいタライに移動できました。

別のタライにいた稚魚も、ある程度成長したので一緒にします。綺麗な水になって、メダカ達も気持ちよさそうです。

 

上の白いタライはプラ製の漬物樽です。私の祖母が使っていたものなので数十年前のものだと思うのですが、厚みがあってとても丈夫に作られています。

今、ホームセンターなどで同じものを見つけるのは難しいと思います。

 

下の深緑は去年購入した、新輝合成の36Lタライです。ほかに60Lタライもあります。

メダカ飼育に使っている方も多いと思います。