まめ裏庭

小さな裏庭

猛暑


ここは祖父が温室として使っていた場所で、今もガラス張りのハウスになっています。夏場は蒸し風呂のように暑いです。

 

そんな中でもアシナガバチは営巣して、巣の規模も大きくなっていますが、人は長時間いられません。

アシナガバチ

 

午前中、エアコン無しで自室で寝ていたら正午に近づくにつれ温度が上がっていたようで、目が覚めた時ひどい眩暈がしました。

室内で熱中症になる報道を聞きますが、こういう状況なんだと実感しました。

 

毎年、暑い暑いと報道されていますが、夜になっても気温が30度を下回らず、今まで以上の暑さを感じています。

私が子供の頃も暑かったですが、もう少し過ごしやすい気温だったと思います。